| 自主休講 |
|
| 電車が一時不通になってしまい、確実に授業に間に合わないと判断したため、今日は自主休講にしてみました。 初☆ズル休み いや、2限には間に合わなくても、3限は13時からだったので、別に間に合ったんですけどね。 それまでに地元の駅から動けなくて一時間も無駄にしてしまったし。 行くのが面倒になってしまったのですよ。 たった一時間半の勉強のために、2時間(それまでの待ち時間合わせて3時間)かけて学校に行くなんてバカらしくなってしまったのですね。 いやぁ、今日は本当に大変でした。 精神的負担が大きいです。
| |
|
|
|
|
6月29日(水)15:15 | 日常雑記 | 管理
|
|
| またまた |
|
| ということで(?)またまた買ってしまいました!! ・・・今度はナイフ、ではなく・・・銃の本。 お、おもしろいです。 見てるだけで幸せになります(あ、でも怪しい人・・・ではあるかもしれませんが、危ない人ではないですよ!)。 あくまでも、小説を書くにあたっての資料として、ね。 とっても良い感じです。 銃のちゃんとした部分部分の名前とか、知らなかったのですごく勉強になりますよー 幸せです。
| |
|
6月27日(月)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常雑記 | 管理
|
| 購入しちゃいました |
|
| 思わず買ってしまいましたよ 「アウトドア・ナイフを使いこなす」という本。 前からナイフについて書かれている本を探していたんですが、発見いたしました! 別に、アウトドアを満喫したいわけではなく、ただナイフについて知りたかっただけです。 あ、ナイフマニアってわけでもないですよー。 まだ全ては読んでいませんが、とても参考になります。 ナイフの種類とか手入れの方法など、すごく細かく書いてありますので。 ナイフに興味がある方には かもしれません。
| |
|
6月22日(水)18:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常雑記 | 管理
|
| 気が早いですが |
|
| 今日は夏休みについて語ろうと思います。 ただ、日常で書く出来事がないだけでもありますけどね。
私が通う大学は、他の大学・専門学校よりも夏休みに入るのが遅いです。 七月に入った頃から 「もう夏休み入ったんだけど、遊びに行こー」 とか 「映画観に行くんだけど、〇日は暇?」 といったメールが送られてきます。 それに 「ごめん。夏休みは八月からなんだ 」 と返信するのは、かなり悔しいものがありますよね。 悲しいじゃなくて、悔しいんです。 なんでお前らそんなに早く休みに入ってるんだー って。 そうすると 「えっ ホントに 」 と返ってくるわけですよ。 まったく以って憎たらしい友人たちです。 中学・高校生でさえ七月下旬は休みだってのに。 どうしてうちの大学は・・・。 みなさんの学校はどうですか?
| |
|
6月20日(月)15:35 | 日常雑記 | 管理
|
| あはは・・・ |
|
| がんばるぞーとか言いつつ、三日忘ずになりそうなのは何故でしょう? 私って基本的に移り気な人なんで仕方ないとは思うんですけれどね。
そんなことよりも。 今日、CDを聞こうとしたら・・・ラジカセが壊れてました う、嘘だろオイ。 何で使いたいときに限って使えないんだよぅ!! 仕方ないので、嘆き悲しみながらPCで聞くことにしました。 ラジカセさんは病院(電気屋)行きか、そのまま成仏することになりそうです。 たぶん、後記のほうが可能性としては高い。
| |
|
6月19日(日)12:16 | 日常雑記 | 管理
|